Notes

メモ書き

「アシックス史上最高のテニスシューズ」COURT FF が秀逸

f:id:cask-st:20171023233705j:plain

もともとテニスシューズはアシックス好きでなんですが、

「アシックス史上最高のテニスシューズ」という売り文句、

かつ、友達にめっちゃ進められたので買ってしまいました。

 

商品の詳細については動画を見て頂くのが良いかと。

 

で、使ってみて何が良かったかというと。 

ここがいい

オールコート用なのにオムニで滑らない!

これが一番驚いた!

一度アシックスのオールコート用を使ったことがあるんですが、オムニコートでは滑り過ぎて全然だめだったのでトラウマがありましたが、FFはそんなこともなくオムニクレー用と同じくらい走りやすいです。

それなのにハードコートでも止まり過ぎない

これが不思議で、ハードコートでは普通のオールコート用くらいスライドしてくれるんですよね。

フィット感が良い

モノソック構造というのを採用しており、足にフィットしてがっちりホールド!

激しく動いてもきちんとフィットしてくれるので走りやすいです。

 

気になった点

良いところだけ書くのもあれなので、気になった点も。

履きづらい

自分はそこまで気にはならなかったですが、同じものを買った友人がかなり気になるようで。

まぁ確かに普通のシューズよりも履きづらさはあります。

靴ひもを緩めてもあまり緩まない

試合の合間等で足を休めようと靴ひもを緩めても足にしっかりフィット。解放感なしです。

こうゆう時は素直にサンダルに履き替えましょう。

生地が薄いので耐久性が心配?

以前まではずっとゲルレゾリューションのオムニクレーを使っていたんですが、比べると圧倒的に薄いです。その分軽いんですが。

そのため耐久性大丈夫?と思ってしまうんですが、まぁそこらへんは使ってみないとわからないので追々。