Notes

パブリックなメモ書き

そのまま洗える衣類ケース?100均の洗濯ネットで十分!

テニスの練習後の汗まみれのウェア類。

 

・着替えてビニール袋に入れるてカバンにしまう

 ↓

・ 家に帰って洗濯ネットに入れ替える

 ↓

・ 洗濯機にIN!

 

というのが洗濯までの流れでした。

インナーでモンベルのジオラインを愛用しているため洗濯ネットは必須なんです。

(個人的に夏はこうゆう薄くて速乾性のある高性能な長袖インナーを着た方が直射日光が防げて快適です。)

 

 

  

けどね、いちいちビニール袋から出して洗濯ネットに入れ替えるのが面倒くさくなってきたんです。

 

そんな矢先に無印良品の「そのまま洗える衣類ケース」というものを知りました。

これに入れて持って帰ってそのまま洗濯機にIN!すれば解決じゃん?

ということで早速最寄りの無印良品へ。

 


実際触ってみて。

 

物はいいんです。

さすが無印。

オシャレだし。

作りもしっかりしてそう。

 

ただ、高い・・・。

洗濯ネットに1000円越えか・・・。

 

 

待てよ。

とりあえず100均の選択ネットも見てみよう。と思い立ち、その場は購入せずに100円ショップへ。

 

で、これ買ってみました。

f:id:cask-st:20171126235959j:plain

 

これがなかなかGoodでした!

何気に2重構造になっており、汗まみれのウェアを入れてもカバンがビショビショになるようなことはありませんでした。

こんな感じ。

f:id:cask-st:20171127000211j:plain

(多分二重構造になっていないやつは他に汗が移りやすそうな気がします。。)

 

もちろんオシャレさでは無印には到底敵いませんが、機能面 / 性能面ではやりたいことが満たせているので良い買い物ができたなと。

 

・・・って気づけば無印をディスるような内容になってしまった気がしますが、僕は無印良品大好きです!普段とてもお世話になってます!