Notes

メモ書き雑記ブログ(テニス・ガジェット・音楽活動など)

はてなブログの記事(HTML)をQiitaにコピペしてみた

特に技術的な内容については、自分が会社でも見るつもりでブログに書いているのですが、新しい就業先がはてなブログをブロックしていらっしゃる!

Qiitaは見れたため、仕事で使えそうな内容はQiita側にも書くことにしました。

(Qiitaはもともと技術者向けのブログサービスだしね)

 

はてなブログでは「見たまま」編集にしておりHTMLがコピーできるので、そのままQiitaに張り付ければいいじゃんと思っていましたが、Qiitaの記事作成ページを見ると、、

f:id:cask-st:20180614212526p:plain

Markdown記法で書いて共有しよう」って書いてあるやん。。

 

なんですが、ダメ元でHTMLをそのまま張り付けたら普通に表示されました!笑

というわけでコピペした記事はこちらです。

ちなみにもとの記事はこちら。

今後、技術的なものを完全にQiita側にするか、はてなと両方上げていくかは検討中ですが、両方でも手間があまりないことがわかりました。

それにしても Markdown でも HTML でも指定せずにいける仕様ってことで、Qiitaすげぇってなりました。

 

ではでは。