Notes

メモ書き雑記ブログ(テニス・ガジェット・音楽活動など)

HUAWEI P10 Plusで、アプリをバックグラウンドにすると勝手にアプリ終了している問題を解消してみる

最近妹が HUAWEI P10 Plus を買いました。

HUAWEI 自体が世間的に今あんな感じですが大丈夫なんですかね。

まぁお勧めしたのは自分なんですが笑

 

「乗換アプリで電車調べて、他のアプリいじって戻ると乗換アプリの検索検索結果が消える!」とのことで、どうやらバックグラウンドにするとすぐにアプリ終了してしまうよう。

 

調べてみると、設定 > アプリ > 電池のところで、「バックグラウンドで実行」がOFFになってたのでONにしたら解決しそう。

f:id:cask-st:20190201220751j:plain

HUAWEI P10 Plus 詳細な電池情報

さっきやったばっかりなので本当に解決するかはわかりませんが、妹が軽く触ってみたところ「大丈夫そうな気がする」とのこと。

ちょっと観察が必要ですが、多分大丈夫な気がする。