Notes

メモ書き雑記ブログ(テニス・ガジェット・音楽活動など)

腰痛にストレッチポールを試しみた

テニスで頑張り過ぎると腰が痛くなることがしばしば。。

ちょくちょく整骨院に通っていたんですが、自分でなんとかならんもんかと思い、ストレッチポールを試してみました。

 

うちにあるのはこちらになります。

(おかんが昔買ったのがあったので勝手に使わせて頂いております。おかんありがとう。)

ケアポール | プロダクト | 株式会社ニシ・スポーツ

ケアポール | プロダクト | 株式会社ニシ・スポーツ

実際のやり方や効果などは以下が参考になります。

背骨や骨盤の歪みを整えることが出来るとのこと。

自分は本当にストレッチポールの上に寝て、コロコロ寝転がっているだけ。

お腹いっぱいの時や疲れた時にベッドやソファーではなくストレッチポールにゴローンとするだけ。

これなら毎日続けられた…!

やってみて

特にテニスの後はしっかりゴロゴロするようにしていたら腰の痛みが消えました。

ストレッチポールをはじめて半年くらい経ちました。

テニスや仕事の後腰に違和感があることはありますが、次の日まで違和感が残るようなことはなくなりました!

これおすすめ!

自分みたいにスポーツやデスクワークで体の歪みや痛みを感じている人は一度試してみる価値ありです!

 

 

NISHI(ニシ・スポーツ) ケアポール NT7991

NISHI(ニシ・スポーツ) ケアポール NT7991